発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

ファミコンで遊ぶか!?【自閉症児】

【スポンサーリンク】

こんにちは、昭和50年生まれの椋紅緒です。

次男(自閉症9歳)が遊ぶかな〜?と思い、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを買ってみました。(名前長ッ!)

www.nintendo.co.jp

 2016年発売後、大人気ですぐ品薄状態になり、ネットでは定価の数倍で取引されていましたが、2020年の現在はメルカリで定価よりも安く手に入れることができました。

f:id:mukubeni:20200804174611j:image

私がファミコンを買ってもらえたのは1985年。ちょうど10歳の頃。箱も本体のデザインもあの頃のまま!これはちょっとテンションあがるな〜!

あれ?

次男、遊んでくれず!

どうも、コントローラーで操作するのが分かっていないようです。さすがスマホ世代。コントローラーなんて過去の遺物ですね。。。

ただ、これの影響なのかは分かりませんが、

パックマンスーパーマリオYouTube動画をよく見るようになりました。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: Video Game
 

【スポンサーリンク】