発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

AIにブログのアドバイスもらった

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

Microsoft Copilot にブログのアクセス数を増やすためのアドバイスをもらいました。

Microsoft Copilot | Microsoft AI

コパイロットの回答

**椋 紅緒(むくべにお)**さんのブログがもっと多くの人に読まれるためには、以下のアプローチが役立つかもしれません:

1. **共感を呼ぶストーリー**: 実体験やエピソードを共有する記事は、読者に共感を呼び起こしやすいです。椋さんが自身や家族の経験を通じて得た知識や教訓を、ストーリー仕立てで伝えてみてはいかがでしょうか。

2. **具体的なアイデアやハック**: 発達障害を抱える子どもたちやその家族にとって、日常生活を改善する具体的なアイデアやハックは非常に価値があります。例えば、効果的なコミュニケーション方法、学習支援のアイデア、ストレス軽減のテクニックなどを共有してみてください。

3. **親御さん向けの情報**: 発達障害を持つ子どもたちの親御さんは、情報やサポートを求めています。椋さんのブログで、親御さん向けの具体的なアドバイスやリソースを提供する記事を書いてみてはいかがでしょうか。

4. **専門的な知識の解説**: 発達障害についての専門的な知識や最新の研究結果を解説する記事は、読者にとって有益である可能性が高いです。科学的な視点からの情報提供も検討してみてください。

5. **読者参加型コンテンツ**: 読者からの質問やコメントに対する返信や、読者投稿のコーナーを設けることで、読者とのコミュニケーションを活発化させることができます。

これらのアプローチを組み合わせて、椋さんのブログをさらに多くの人々に届けてくださいね!🌟

すごくまともな回答がきました。参考にしたいと思います。

ちなみにこの回答をブログに転載していいか聞いてみたら、OKとのことでした。

f:id:mukubeni:20240318235146j:image

プログラミングもAIが支援

最近はうちの会社のプログラマーたちもGitHub Copilotを活用しています。

GitHub Copilot のドキュメント - GitHub Docs

役に立ってるか聞いてみたら、文章作成が楽になったとのこと。え?そっち?プログラミングの方はどうなのよ。

まとめ

AIがだいぶ身近になりつつありますが、なかなか自分の生活に根付くまでには至っていません。意識的に使っていかないとなぁ。

Copilot×Windowsで何ができる?AIでルーティン業務を時短する活用法3選 | ライフハッカー・ジャパン

【スポンサーリンク】