発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

ジョギング中にみた草花 〜10月下旬

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

ジョギング中に気になった草花を写真に撮っています。今回はこちら。

金木犀(キンモクセイ)

キンモクセイの香りが漂ってくると、ついキョロキョロして出所を突き止めようとしてしまいますよね。

f:id:mukubeni:20231025115227j:image

f:id:mukubeni:20231025115310j:image

カナメモチ

f:id:mukubeni:20231025115358j:image

それともレッドロビン?レッドロビンは西洋カナメモチのことだそうなので、カナメモチとしておきます。

バラ

10月上旬はバラの実だけでしたが、同じ所で花も咲いていました。バラ園も見頃かも。

f:id:mukubeni:20231025115513j:image

モミジバフウ

紅葉が始まっていました。秋の空が綺麗です。

f:id:mukubeni:20231025115553j:image

下から見るとこんな感じでした。

f:id:mukubeni:20231025115617j:image

オシロイバナ

f:id:mukubeni:20231025120951j:image

ニチニチソウとオオスカシバ

せっせと蜜を吸う昆虫がいました。オオスカシバという蛾の仲間でした。

f:id:mukubeni:20231025121447j:image

まとめ

秋は草花の観察が楽しいですね。

草花の名前はGoogleレンズで調べています。

Google レンズ - 目の前にあるものを調べる

 

www.mukubeni.com

 

【スポンサーリンク】