発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【北海道出張】札幌で時計台をみた

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

札幌に3泊4日の出張で、1日目の仕事が終わりました。ここまでを振り返ってみます。

羽田空港から新千歳空港へ

電車で羽田空港まで行き、搭乗手続きを済ませて20:35発の飛行機に乗りました。

f:id:mukubeni:20230904195654j:image

飛行機に乗るのも何年ぶりだろう。
f:id:mukubeni:20230904195657j:image

22:15頃に新千歳空港に到着しました。
f:id:mukubeni:20230904195701j:image

レンタカー屋さんに空港に迎えにきてもらい、レンタカーを借りて札幌市内へ。けっこう時間がかかり、ホテルに着いたのは24時過ぎでした。

時計台を見た

ホテルが時計台のすぐ近くだったので、朝食の後でちょっと見てきました。

f:id:mukubeni:20230904200403j:image

おお、これが時計台かぁ。
f:id:mukubeni:20230904200359j:image

ガッカリ名所などと言われていますが、いいじゃないか時計台!
札幌市時計台:時計台のあゆみ

中に入る時間はなかったので、リーフレットを貰ってきました。

f:id:mukubeni:20230904203251j:image

f:id:mukubeni:20230904203255j:image

1日目の仕事終わり

今日の打合せが終わり、ホテルに帰ってきました。やっぱりリモートよりも対面の打合せの方が濃密なコミュニケーションが取れますね。脳みそはクタクタですが。。。

セイコーマートとやよい軒

札幌市内にはセイコーマートというコンビニがたくさんありました。

f:id:mukubeni:20230904203538j:image

オリジナルっぽいパンがあったので買ってみました。ちょっと栄養が偏ってるな。。
f:id:mukubeni:20230904203535j:image

と言うわけで、ホテル近くのやよい軒に行ってきました。やよい御前 980円。

f:id:mukubeni:20230904215547j:image

まとめ

家事育児から解放されて急に訪れたホテルでのひとり時間。妻には申し訳ないですが、大浴場や朝食ビュッフェでリフレッシュしたいと思います。明日も9時から終日打合せです。

 

こちらにつづく

www.mukubeni.com

【スポンサーリンク】