発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

ジョギング中に見た草花 〜4月中旬

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

ギックリ腰もすっかり良くなって、子供の学校もスタートしたのでジョギングを再開しました。ジョギング中に見かけた草花をご紹介します。

スザク

ソメイヨシノは散ったけど、違う種類のサクラがまだ咲いていました。


f:id:mukubeni:20230412081503j:image

f:id:mukubeni:20230412081506j:image

ウコン

という札が付いています。ウコンってサクラだったのか!?


f:id:mukubeni:20230412081036j:image

f:id:mukubeni:20230412081033j:image

調べてみたらショウガ科のウコンとは別物でした。

ウコン (サクラ) - Wikipedia

ツツジ

ケープマーガレット

f:id:mukubeni:20230412082138j:image

チューリップとヒナギク

f:id:mukubeni:20230412082129j:image

パンジー

f:id:mukubeni:20230412082132j:image

まとめ

暖かくなりましたね。これからも少しずつ花の名前を覚えていこうと思います。

【スポンサーリンク】