発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【うちの妻】ホワイトデーを忘れないための視覚支援

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

今年も妻に、無事ホワイトデーのお返しをすることができました。

www.mukubeni.com

妻からの支援

過去にホワイトデーをすっかり忘れていて妻を悲しませたことがありました。

その教訓からか、妻がLINEでこれの画像を送ってきました。

 

こんな画像を見せられたら忘れるわけにはいかないですね。。

リマインくん

さっそくいつもお世話になっているリマインくんにリマインドをお願いしました。

www.mukubeni.com

リマインダーが鳴ったら即行動。仕事を中抜けして買ってきました。

めでたし、めでたし。

まとめ

今回は妻のリクエストがアイスだったので当日買いに行きましたが、日持ちするものを早めにネットで注文して手元に用意しておくのも良いですね。

追記

こちらのブログ記事のようにホワイトデーの定義をアレンジしてしまうともっと幸せそうです。参考にさせていただきます。

gray-zone-family.hatenablog.com

【スポンサーリンク】