発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】お布団敷きを手伝う

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

長男(ADHD 13歳)が2泊3日のホワイトスクールに行っていて、家族3人だけの夜。次男(自閉症11歳)は普段やらない行動をとりました。

自分からお布団敷きを手伝う

f:id:mukubeni:20230112075041j:image

いつもは長男が行なっている布団敷きですが、長男が居ないから自分がやらねばと思ったのでしょうか。

意外な行動過ぎて、妻と大笑いしました。

布団の敷き方を把握していた

いつもはわざと敷いてる途中の布団に寝転んでみたり、長男にちょっかいを出してみたりと邪魔ばかりしている次男ですが、ちゃんと長男がやることを見ていたのですね。

まとめ

長男不在という珍しい状況で、普段とは違う一面を見せる次男でした。

【スポンサーリンク】