発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】遮音性が高い耳栓をかじる

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

今回は聴覚過敏の私が愛用している耳せんのお話です。

こちらの記事で遮音性が高いモルデックスの耳栓をご紹介しました。

www.mukubeni.com

いつも注文している耳栓

お試しセットの8種類のうちどれが一番良いのか使っているうちにわからなくなってしまって、お試しセットを繰り返し購入していたのですが、今回ついに自分の中で遮音性ナンバーワンが確定しました。

1番はMOLDEX耳栓「カモプラグ」

なんと、足元を這い回るお掃除ロボットの音にも気がつきませんでした!

自分が過集中モードだった可能性もあるため改めて検証してみましたが、他の耳栓と比べても明らかにこれだけ遮音性が群を抜いていました。カタログスペック的には同じ遮音値NNR32でも、遮音性に違いがあるみたいです。※あくまで個人的な感想です。

次男(自閉症11歳)に耳栓をかじられた!

ついその辺に耳栓を置きっぱなしにしていたら、、、

f:id:mukubeni:20221220175109j:image

油断大敵ですね。。。

 

まとめ

いかがでしょうか。聴覚過敏や騒音などで苦労しており少しでも遮音性が高い耳栓をお探しの方は、ぜひお試しください。 

 

【スポンサーリンク】