発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

【ストレス軽減】テーブルを滑らせて一人で運べる「カグスベール」

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒です。

家族でAmazonプライムでワンピースを見るようになって、夜ごはんの時にダイニングテーブルをプロジェクターの部屋に移動して、食べながら見ています。

これまでは週末だけそのスタイルだったのですが、夏休み期間中は自分も在宅ワークで朝も昼も家族で一緒にご飯を食べているし、ゲームもやらずに一日中勉強している長男の貴重な息抜きタイムでもあるので、平日も採用することにしました。

頻繁にダイニングテーブルを移動させるようになり、二人で持ち上げて運ぶよりも一人でスィスィーッと移動できたらいいな~と思い、こちらの商品を購入しました。

以前100均にも同じような商品があったのですが、最近近くのお店では見つけることができなくなったので、思い切ってAmazonで購入しました。658円。

結果、買ってよかったです。

床をガガガッて引きずる音はマンションで騒音問題になるので神経を使っていますが、たまに子供がガガガッてやってるとストレス感じますよね。

テーブルの脚にこれを貼る事で、そのストレスから解放されますよ!とてもオススメです。

次男(自閉症10歳)にガシガシと噛みしだかれても大丈夫、効果は持続してました。

f:id:mukubeni:20210901113920j:imagef:id:mukubeni:20210901113926j:image

【スポンサーリンク】