発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

コミックDAYSの定期購読を始めました

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

自分へのちょっとしたご褒美として、コミックDAYSの定期購読を始めました。

コミックDAYS|DAYSプレミアム

コミックDAYSとは

講談社のマンガがたくさん読めるサービスです。

comic-days.com

どこかに出掛ける必要もなく、スキマ時間で楽しめる娯楽として、スマホやタブレットでのマンガ鑑賞は私と相性が抜群です。コミックDAYS以外にも『少年ジャンプ+』『サンデーうぇぶり』『LINEマンガ』などいくつかのマンガアプリを利用しています。

これまで単話で読んでいた

普段からコミックDAYSでは、『GIANT KILLING』『宇宙兄弟』『ザ・ファブル』『アンダーニンジャ』『この世界は不完全すぎる』『おいおいピータン!!』など、いくつかの作品を追いかけています。

作品ごとに単話ずつ追っていると、読める話の範囲が限られていたり、前後のストーリーを忘れてしまったりすることがありました。また、最新話が更新されても無料で読めるようになるまで、結構長い期間待たされるのももどかしいところです。

定期購読なら、好きな作品の最新話を読みたいときにすぐ読めるのが大きなメリットです。少し流れを忘れてしまっても、数話戻って読み返すことができます。

月額720円と無料トライアル

今回始めた定期購読は、月額720円です。『アフタヌーン』『モーニング』『ヤングマガジン』『Kiss』『BE・LOVE』の5誌が読み放題になります。

(出典:コミックDAYS)

ずいぶん昔ですが、アフタヌーンやモーニングを紙で買っていた時期もありますし、モーニングだけ月500円で電子購読していた時期もありました。そう考えると、私にとっては十分価値があり、高すぎる課金ではないと感じています。

ただ、今連載中の漫画が自分の好みに合うかは、実際に読んでみないと分かりません。まずは1か月間無料で試せるので、先入観なしで思い切り楽しんでみたいと思います。

毎月200ポイントの使い道

定期購読では、毎月200ポイントがもらえます。

単話で追っている作品の中で「ポイントを使わないと読めない部分」が気になってしまうことが時々あります。これまでは一旦諦めて数ヶ月待つこともありましたが、今後は付与されたポイントをここぞというときに使ってみようと思います。

なお、無料ポイントの付与タイミングについては少し注意が必要です。

無料ポイントの付与日について

※初回入会時の200ptの初回贈呈は、無料のお試し期間が終了し、有料に切り替わって最初の15日になります。

まとめ

あまり自分の趣味にお金を掛けなくなっていましたが、お小遣いの範囲でもっと自分を楽しませるために使ってもいいのではないかと思うようになりました。

まずはコミックDAYSで読みたい作品を心ゆくまで楽しみながら、定期購読を続けてよかったかをしばらく確かめてみたいと思います。

【スポンサーリンク】