発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ダイソー】キーボード手前に置ける横長ルーズリーフ

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

キーボードの手前にメモを置くと便利ですよね。その領域を狙った横長メモやノートが各社から出ていますが、ダイソーにも良さそうなのがありました。

ダイソーの横長ルーズリーフ

f:id:mukubeni:20231129081714j:image

「小さなルーズリーフ」

A罫100枚。汎用的なフォーマットです。


f:id:mukubeni:20231129081733j:image

f:id:mukubeni:20231129081736j:image

「コンパクトルーズリーフ」

フリーデイリー50枚。時間軸とTODOのチェックボックスが印刷されています。


f:id:mukubeni:20231129104513j:image

f:id:mukubeni:20231129104510j:image

「コンパクトカラーバインダー」

くすみカラー。9穴。必要十分です。


f:id:mukubeni:20231129104539j:image

f:id:mukubeni:20231129104536j:image

このサイズのルーズリーフ試してみたいと思っていたのですが、ちょっと割高感があって躊躇していました。

ダイソーで今回の商品を見つけて、心理的な障壁が一気に下がりました!

キーボード前に置いてみる

さっそく机の上に広げてみると、とても良い感じです。

f:id:mukubeni:20231129104625j:image

キーボードを打つ時も邪魔になりません。


f:id:mukubeni:20231129104714j:image

f:id:mukubeni:20231129104711j:image

まとめ

キーボード手前のスペースで手書きするスタイルが大好きなので、コンパクトな横長ルーズリーフがダイソーで手に入って嬉しいです。皆様もいかがでしょうか。

 

キーボード手前にメモを設置系の記事

こちらも是非読んでいただきたいです。

www.mukubeni.com

【スポンサーリンク】