発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】カメラ目線でポーズを作る

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

まだ発語がない重度自閉症時の次男(11歳)にカメラを向けて、

「はい、ポ〜〜ズ」

と声を掛けたら、なんとカメラ目線で変なポーズをつけてくれました。

f:id:mukubeni:20221103165031j:image

:(;゙゚'ω゚'): なにそれ!?

そんなポーズどこで覚えたの!?

 

なんか、マイケル•ジャクソンっぽいな。

それかジョジョ立ち

どちらも次男には見せてないはずだが、、、。

 

2年前はカメラに向かってピースするだけでビックリでした。

 

最近はカメラに向かってよくピースはしてくれるようになりました。

(目線はよそに向いている事が多いですが)

でもさすがに今回のような写真は、二度と撮れないかもしれません。

まさに「奇跡の一枚」です。

たまに思いもよらないことをするので、油断できません。

( ◠‿◠ )

 

 

 

【スポンサーリンク】