発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】声がけだけで抜けた歯を持ってくる

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男(自閉症11歳)の乳歯がまた1本抜けました。

 

数日前からグラグラしていて、本人もずっと気になる様子でした。

 

夕方、次男が妻にオヤツを要求してきた時にそこの歯が抜けていることに気づいて、

妻「あれ?歯は?どこ?」

って聞いてみたら、慌ててベンチボックスを手前にずらして、

後ろに落ちてる歯を拾って持ってきたそうです。

 

ちゃんと言葉通じてるじゃん!

スゴイ!

 

f:id:mukubeni:20221119080949j:image

 

にしても、ベンチボックスの裏とは。。。

あの時の消えた乳歯も、家のどこかに眠っているのかもしれません。

 

最近、頻繁に乳歯が抜けています。

どんどん大人になっていく。。。

成長してほしい反面、子供時代が終わりに近づいているのかと思うと、ちょっとさびしくもあります。

精神的にはずっと子供のままなのでしょうけど。

 

乳歯ケースも気になっています。

 

 

 

【スポンサーリンク】