発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

ジョギング中にみた草花 〜2月上旬

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

ジョギング中に気になった草花を写真に撮っています。今回はこちら。

ハクバイ(白梅)

白梅が満開でした。

f:id:mukubeni:20240205075619j:image

ヒメリンゴ

小鳥たちが赤い実をついばんでいました。

f:id:mukubeni:20240205075709j:image

モミジ

最後まで残ったモミジの葉。

f:id:mukubeni:20240204175136j:image

同じ木にはプロペラ状の実がありました。
f:id:mukubeni:20240204175139j:image

この形は種を遠くまで飛ばすためだそうですが、一体どの部分でそんな事を考えているのかな。

まとめ

自然って不思議ですね。
草花の名前はGoogleレンズで調べています。

Google レンズ - 目の前にあるものを調べる

【スポンサーリンク】