発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

次男のカーテン、その後

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男(自閉症11歳)の部屋につけたカーテンは、こんな感じに落ち着きました。

f:id:mukubeni:20221021211753j:image

カーテンというより暖簾(のれん)ですね。

ダランと下まで伸びていると、寝転がった時に足に当たって気になってしょうがないみたいで、さんざん蹴飛ばした後取り外して持ってきました。

それで当たらないところまで畳んでみたら「それならよし」となったみたいです。

中から見るとこんなかんじ。

f:id:mukubeni:20221021212013j:image

天井の明かりが直接当たらず、なんか落ち着きます。

【スポンサーリンク】