発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】溶連菌感染症にかかる

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

長男が喉が痛いというので病院に連れて行ったら、溶連菌感染症でした。私から感染したのかもしれません。

www.mukubeni.com

感染予防のためマスクを着けたり、タオルを共有せず頻繁に洗濯するなど気を付けていたのですが、、、。

www.mukubeni.com

お医者さんによると「時期がずれているので感染経路は別かも」とのことですが、実際のところは謎です。

さっそく回復

長男によると「もう回復してきた」とのこと。 なに?若さ!? きっと、すぐに受診したのがよかったのでしょうね。

のどにやさしいものを

私の場合は、のどが痛くてもプリンやヨーグルトのようなものは食べられたので、それ系のものをたくさん買ってきました。

[冷蔵]江崎グリコ Bigプッチンプリン 160g×8個

明治ブルガリアヨーグルト いちご 70g×4個×6パック 【クール便】 【Amazon.co.jp限定】

たらみ たらみのどっさり みかん 230g (1箱 6個入)

まとめ

来年は長男も大学受験。家族全員で免疫力を高めて病気を遠ざける生活を送っていけるように意識していかねば、と思いました。

【スポンサーリンク】