発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】また床がボロボロになった

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

また次男(自閉症14歳)の椅子の下が、キズだらけになっていました。

f:id:mukubeni:20250610195657j:image

イスに座って前後にガタガタやる

www.mukubeni.com

 

キズ防止のためキャップをはめたはずが、穴が開いて金属が剥き出しになっていました。
f:id:mukubeni:20250610195653j:image

さっそくキャップを交換
f:id:mukubeni:20250610195650j:image

今回は、ちょうどいいサイズの円形のゴムがあったので、それを入れておいてみます。

f:id:mukubeni:20250610195715j:image

金属が床に当たるのを少しは防いでくれるかも?

対策案1:丈夫なマットを敷く

床の傷を防止するなら、丈夫なマットを敷くのはどうかな。

対策案2:事務イスに変える

学校ではキャスターが5つ付いた事務イスにしたらガタガタやらなくなったそうです。たしかにやりにくそう。

 

まとめ

前後に揺れている次男はとても楽しそうです。ひとまず、定期的にキャップのすり減り具合を確認していきます。

【スポンサーリンク】