こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。
次男(自閉症13歳)が散歩中に腕を殴ってくるのが痛いので、アームガードを着けてみました。ダメージはどうだったかというと、、、
アームガードのパットでは防ぎきれなかった
軽く小突く程度の強さはしっかり吸収しましたが、思いっきり強く殴られるとやっぱり痛かったです。でもうずくまるほどの痛みではなかったので、一定の効果はありました。
もう腕のほうがちょっと触っただけでも痛みを感じる状態なので、できればもっと防御力が高いものがいいな〜と色々調べていたら、こんなものに辿り着きました。
サッカー用のレガースを買ってみた
サッカー選手がすねを守るために着けるものです。脛当て、シンガード、レッグガードなど色々な呼び名があるみたいです。
表面は硬く、裏面にはショックを吸収するクッションが付いています。
すね用ではありますが、腕につけても違和感ありませんでした。さあ、今日は叩いてくれるでしょうか。
実際につけてみたら全然痛くない!
来ました!ちょっと不穏になって、こちらの腕を強く殴ってきました!
カンカンッ!
甲高い乾いた音があたりに響きました。
痛くな〜い♪ *1
ダメージが蓄積した腕を殴られてもこれなら大丈夫です。
アームガードと重ねると完璧
先日買ったアームガードと重ねるとさらに防御力アップ!殴ったほうも痛くない!
ただちょっと分厚くなって、バッファローマンみたいになりますが、、、
まとめ
叩かれても痛みがなければ、冷静に対処する心の余裕が生まれます。目突き対策でアイガード(安全メガネ)を着けるように、腕を守るためにシンガード(すねあて)いかがでしょうか。他害がある方の支援者の皆さん、腕を殴られて痛い人は是非!
*1:「切れてなーい」の昔のCM風