発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【ADHD長男】定期テストが終わりました

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

長男(ADHD 15歳)の高校の期末テストが終わりました。

ついていくのがやっと

部活にも入らないで、夜も休みもずっと勉強していますが、 それでも授業のスピードが速く、ついていくのがやっとだそうです。

長男「うちのクラス、中学校で学年1位だった奴が沢山いる」

さすが、地域トップの進学校だなぁ。勉強だけで高校3年間が終わってしまいそうな勢いです。

f:id:mukubeni:20240705231022p:image

テスト期間はテレビお預け

自分の部屋を持たない長男は、いつもリビングで勉強しています。

普段は夕食時に家族でAmazonプライムビデオやNetflixを見ていますが、テスト期間はお預けです。勉強しながらご飯を食べています。

内心、途中まで観ている作品の続きが気になりながら、長男を応援しています。

直近はこちらの作品を観ていました。

www.netflix.com

やっと続きが観れる!

テスト期間は弁当なし

テスト期間はお昼には学校が終わるので、弁当が不要でした。

その分ちょっとだけ朝のんびりできました。

いつものお弁当ルーチンはこちら。

www.mukubeni.com

 

筋トレにハマりだす

そんな長男が最近ハマっているのが筋トレ。

勉強の合間に腕立て伏せなどをやっています。

お小遣いでトレーニング用品を買っていました。

なんだか凄そうなのを買ったなぁ。

届いたら、ちょっと使わせてもらおう。

【スポンサーリンク】