発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】雨の日も落ち着いてバス停に向かえた

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男(自閉症12歳)のバス停が遠くなって雨の日が心配でしたが、今朝の雨降りで経験できました。

100均の大人用カッパ

今日は雨がザーザー降っていたので、次男には100均で買っておいた大人用のレインコートを着せ、大きいビニール傘一つで相合い傘してバス停に向かいました。

f:id:mukubeni:20230426092200j:image

次男に試しに傘を持たせてみましたが、地面に突き立ててグルグル回し始めたので諦めました。

無事バス停に到着

特に大きな混乱もなく、普段通りにバス停に到着することができました。よかった。

このバス停からは8人の生徒が乗りますが、いつも小さい子たちが乗るのを落ち着いて待てています。

雨の日はのんびり散歩してから帰宅

バスに送り届けた後、雨が強かったのでジョギングはやめてのんびり散歩しました。雨の日は普段と違う草花が目に入ります。

ヒュウガミズキ

f:id:mukubeni:20230426090849j:image

雫がとても綺麗です。

f:id:mukubeni:20230426090918j:image

まとめ

今年からバス停が遠くなり少し心配でしたが、なんとか雨の日も乗り越えることができました。これで梅雨の時期も安心かな。

www.mukubeni.com

【スポンサーリンク】