発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】学校で使うスモックが気づいたら思いっきりサイズアウトしていた

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

先日妻が次男(自閉症11歳)が通う特別支援学校の面談に行ってきました。

先生に言われた一言

「スモックが小さくなっているのでもう少し大きいサイズのものをご用意いただけますか?」

スモックとは、服が汚れないように上から着る作業着です。年度初めに学校に持たせて必要な時に使ってもらいます。

小さくなったスモック

持ち帰ってきたスモックはこちらです。

f:id:mukubeni:20230309112619j:image

(=^▽^)σ ブフッ!小さッ!

これ小1から使ってるやつじゃん!

普段は持ち帰らない物なので、うっかりサイズアウトに気付きませんでした。

試しに着せてみました。

f:id:mukubeni:20230310165227j:image

ψ(`∇´)ブハハハハハハハハ

これはさすがに小さ過ぎるわ!

お袖が全然足りてない!

5年生が始まる頃は、これでいけると判断したのだろうか。

先生、もっと早く言ってくだされば。。。

急激に大きくなった次男

たしかに次男は、この一年で随分大きくなりました。

  • 2022年4月 152.4cm
  • 2022年9月 156.8cm
  • 2023年1月 160.8cm

妻の身長を追い越したのですから、小1の頃の服が着れるわけないですよね。

www.mukubeni.com

新しい割烹着を購入

さっそく女性用の割烹着を購入して持たせました。ゆったりしていて良さそうです。

まとめ

いつまでも幼いままの感覚でしたが、体は大きくなっていて、そのギャップに気づかされた出来事でした。学校に持たせっきりの服はサイズアウトに気をつけよう。急激に伸びる時期は特に。

【スポンサーリンク】