発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【花粉症対策】薬局で買った点鼻薬が効いた! 〜ナザールαAR0.1%

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

妻がTwitterのフォロワーさんに教えてもらった点鼻薬を使ってみたら、花粉症にとてもよく効きました!

ナザールαAR0.1%

f:id:mukubeni:20230304071000j:image

さっそく夜に使ってみたら、鼻水鼻詰まりがすぐに解消して、朝まで効果が持続しました。すごい!

何年も前に使ってみたものがほどんど効かなかったので、薬局で買える点鼻薬なんて気休め程度でしょ?と正直舐めてました。

これで効果が出ない場合は、耳鼻科に行ったほうが良いですね。

花粉症シーズンの耳鼻科は激混み

花粉症の時期はどこの耳鼻科も超混んでいます。予約をとっても長時間待たされる感じです。

3割負担でも諸々費用がかかるので、手っ取り早く薬局で点鼻薬を購入するのもありですね。病院でかかる費用はこちらが参考になりました。

花粉症で受診した時のコスト - 松本市耳鼻科 なのはな みみ・はな・のどクリニック

花粉症でクリニックにかかり2週間分の薬を処方してもらったとして3割負担のかたは1,800円(検査が全くなし)~7,500円(血液検査までやったとき)くらいお金がかかることになります。

まとめ

いつもの花粉症対応と併せてしばらく使ってみます。忙しくて耳鼻科に行けない方、すぐに効果を得たい方にぜひオススメです。

うちはいつもの花粉症対策と併せて活用していこうと思います。

www.mukubeni.com

【スポンサーリンク】