発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】スライム遊び中にいきなり癇癪を起こす

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

最近落ち着いていた次男(自閉症11歳)が急に癇癪を起こしました。

癇癪を起こした次男

f:id:mukubeni:20230219091715j:image

放課後デイサービスから帰ってきた次男は小さいテーブルを出して遊んでいました。

まずセラパテ、次にサンドスライム、そして自家製スライムの順番で落ち着いて遊んでいました。

何の前触れもなく、急にです。

ずっと正座していて足が痺れたのかな?

いやな出来事を思い出したのかな?

精米機の音がうるさかったのかな?

落ち着いた次男

妻が洗面所で手を洗わせて、眉毛を整えてあげているうちに落ち着いてきたようです。

f:id:mukubeni:20230218194837j:image

まとめ

泣いてばかりの次男を前に、私はまるで「犬のおまわりさん」です。

こんな時、次男の考えていることを理解できたらなぁ。

youtu.be

【スポンサーリンク】