発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】高い所に設置したトイレのボールペンに届いてしまう

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男(自閉症11歳)がトイレの壁紙にボールペンで落書きしてしまいました。

f:id:mukubeni:20230123220215j:image

ちょっと高い所に設置していたボールペン

f:id:mukubeni:20230123220250j:image

ドアに吊るしたカレンダーにちょっと書き込む時に便利だったのですが、、

再発防止のためボールペンは撤去しました。

設置したのは3年前か〜

身長が160cmを超えたので、

もう大抵のところには手が届くことを想定しておくべきでしたが、ここのボールペンは盲点でした。

他にも身長が伸びたことで発生した事案が増えてきました。

こちらのホワイトボードマーカーも、もうその気になれば届くでしょう。

ちなみにこのボールペンは、

ノック部分のゴムが経年劣化でボロボロになって取れてしまったラミーサファリです。

f:id:mukubeni:20230123215709j:image

ノックのゴムがないだけでだいぶ印象が変わってしまいました。。。

【スポンサーリンク】