発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【Amazon】Audible(オーディブル)で聴いたオススメ作品3選

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

耳で聴く読書サービス Amazon audible(オーディブル)で聴いてみて、特に面白かった作品を厳選して3つ、ご紹介します。

www.mukubeni.com

1)夢をかなえるゾウ シリーズ

このシリーズは本当に面白くてタメになります。忘れかけていた大事なことをたくさん思い出させてくれました。笑いあり涙ありハラハラドキドキありで、気がつけば生きていく上で大切なことを色々教えてもらっています。

本で読んだことがある方は、最初は違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れます。この読み手の方、表現力が素晴らしいです。主要なキャラクターをしっかりと演じ分けらており、物語の世界に没頭することができました。特にガネーシャと釈迦と主人公のやり取りはいつも笑いをこらえるのが大変でした。

この作品を聴くだけでも、無料お試しをする価値があります!

 

 

2)コンビニ人間

こちらの作品は、興味はありましたが自分の中で書籍を買うまでには至らなかったのですが、Audibleで聴けるのならせっかくだからと聴き始めてみました。

大久保佳代子さんの朗読ということで、話題性重視の人選なのかなと最初は思っていたのですが、これがなかなかどうして、すごいはまり役でした。本人に自覚はないが世間とかなりズレていて、周りの過剰な反応から自分は普通と違うのだろうなと感じながら生きている主人公を、そしてそれを取り巻く周囲の人たちを、とても自然に演じ分けられていて、物語の世界に没頭できました。作品としても面白かったです。ラストはとても清々しい気持ちなりました。

騙されたと思って、ぜひ聴いてみていただきたいです。

 

3)同志少女よ、敵を撃て

こちらもとても話題になっていた本ですが、本屋で買うまでには至っていませんでした。オーディブルで聴けて良かったです。

とても重厚なストーリーで簡単に「面白かった」という言葉で表現することが憚られますが、このタイミングでこの作品に出会えてよかったです。この作品も読み手の方が素晴らしく、物語に没頭できました。さすがプロです。活字の本では読み終わるまでに、ものすごい時間がかかったろうなと思います。

 

ソ連の女性スナイパーというのは本当に実在していたのですね。この作品をきっかけに知りました。

オーディブルの解約手続きは簡単です

こちらのヘルプページをご参照ください。スマホからでもPCサイトを表示して解約手続きできます。実際に5分もかからず手続き完了できました。

Amazon Audible の「退会方法」案内ページ

解約したら聴けなくなるものと思っていましたが、解約しても満期までサービスを利用できることを後から知りました。うっかり解約を忘れて課金されてしまう不安がある方は、早めに解約手続きをしてみてください。(2022年9月時点の情報です。変わっていたらすみません)

先に知っていたら、リマインダーをたくさんセットしてドキドキしなくても済んだのに。。。

www.mukubeni.com

Kindle Unlimited も良いけれど、やっぱりAudibleだな

同じ時期に Kindle Unlimited も試していましたが、あちらは忙しいとなかなか本を開くまではいかず、Audible のほうがスキマ時間で気軽に聴けて、習慣化しやすかったです。

自腹で契約するなら、やっぱりAudible だな!

www.mukubeni.com

好きなラジオ番組(アトロクや青春アドベンチャーなど)を録音して溜め込んでいるので、そちらが捌けてきたらまたAudibleを再開したいと思います。

まとめ

いかがでしょうか。耳で聴く読書「Audible」をぜひお試しください。そしてまずは上記の作品を聴いてみてください。絶対に損はありません!

 

 

 

【スポンサーリンク】