発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

祝!Google AdSense 収益がのべ8000円を超えた!

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

支払基準額の8000円に到達!

Googleアドセンスから連絡がきました。

「支払いを受け取るには、有効なお支払い方法を選択してください。」

f:id:mukubeni:20221106165437j:image

おお!ようやく!ようやく収益がお支払い基準額の8000円に到達した!

ブログを開設してもうすぐ3年、最初は数円から数十円でしたが、少しずつ少しずつ増えてきて、最近は月500〜1000円くらいになりました。はてなブログProや独自ドメイン費用などまだまだペイできていませんが、、、コツコツやっていきたいと思います。

他の人のブログを読み始めてから変わった

ブログを始めて2年くらいは時間を捻出して記事を書くのが精一杯で、月2〜4記事ぐらいしか書けていませんでした。

それが今年の7月頃から書くペースが上がって、月に15記事を超えるようになりました。

「他の人たちはどんなふうに書いてるんだろう」と自分のジャンルに囚われず手当たり次第に色々なブログを訪問してみたのが大きなきっかけでした。そこにはブログを書いている皆さんの濃密な日常があって、「ああ、同じ時代を懸命に生きてる仲間たちだ〜」と感じて、心から自分以外から見える世界に興味を持てました。

住んでいる場所も、置かれている境遇も、年齢も性別もバラバラで、記事の書き方も人それぞれだけれど、どの記事にも味があって面白いと感じました。

どれが正解とかじゃなくて、「今」何をして何を感じているかを発信し合うのが面白いんだな〜。「よし!自分も今しか書けないことを今書こう」と考えてから、記事を書くペースがアップしました。

まとめ

というわけで、誰かの役に立つ記事を!とか、もっと大きな収益を!なんて気負いすぎず、皆様と「今」を共有することを楽しんでいきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

実はGoogleアドセンスについて詳しくわかっていないので、これを機にこんな本を買いました。”毎日継続して記事を書くことが重要" とのこと。

 

【スポンサーリンク】