発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】脱走から一週間(甘やかされる次男)

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

次男(自閉症11歳)の脱走事件から一週間たちました。

www.mukubeni.com

手足のキズもだいぶ治ってきました。子供の回復力は本当にすごい。

命の危険があったというのに、本人はまったくお構いなし。いつも通りの生活を送っています。

周りの人たちがどれだけ肝を冷やしたか、無事でいてくれてどれだけ喜んだか、わかっていてほしいな。。

甘やかされる次男

今回の事件が次男が通う各所に知れ渡り、行く先々で「無事でよかったね~」とこねくり回されているいるようです。

悪さをしてちゃんと注意しなきゃならない場面でも、ついつい優しくしてしまうとの話でした。

とてもよくわかります。うちでもついつい甘くなってしまいます。

「もうしょうがないな~」と言いながらグリグリ抱きしめてしまいます。

それが影響してなのか、いくぶん幼児返りしてしまったようです。(もともと赤ちゃんみたいな感じですが)

まあいいさ。無事に帰ってきてくれて、本当によかったよ~。

タブレット壊しても、いいんだよ~

自動販売機でコーラを買ってあげちゃったよ~

f:id:mukubeni:20220826075430j:image

とはいえ、甘やかしブームもそろそろ落ち着かせないとなあ。

【スポンサーリンク】