発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

【自閉症児】最高の一足を見つけた!スパッと履けるスパットシューズ

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

近所の靴屋さんで、次男(自閉症11歳)にぴったりの靴を見つけました!

セダークレストのスパットシューズ!

f:id:mukubeni:20220706094402j:image

特徴はカカトの部分

硬くて高い特殊形状のカカト部分が、靴べら無しでスパッと履ける利便性を実現しています。

足を差し込んだら自然に滑り込んで、気づいたら履けてたという感じです。

忙しい朝に子供に靴を履かせる労力はバカになりませんが、そのストレスごと解消してくれました!
f:id:mukubeni:20220706094412j:image

靴紐ゴムで結ぶ必要なし!

次男はまだ靴ひもを自分で結ぶことができませんが、この靴は靴紐がゴムになっていて、結んで締まり具合を調整する必要がありません。

実際に履いてみましたが、程よいフィット感があり、歩いていて靴が脱げてしまうような不安感はありませんでした。
f:id:mukubeni:20220706094405j:image

また、靴ひもがほどけないのも大変助かります。

次男はほどけた靴ひもを屈んで結んであげてる時に、こちらの隙をついて走り出そうとしますので、靴ひもがほどけないというのは次男の安全のためには重要な要素です。

過去に靴ひも系の記事を書きましたが、このシューズで問題解決です!

雨の日も安心 4cm4時間防水!

防水機能があり、雨の日もこの一足で賄えます。雨の日用の靴を別に用意する必要がないのは助かります。特に次男は自閉症の特性からかいつも同じ靴を履きたがるので。
f:id:mukubeni:20220706094409j:image

公式のYouTube動画

www.youtube.com

お手頃価格で素晴らしい!

これだけの特長があり、クッション性もしっかりあって、税込5379円!

自分用にも欲しいです。子供の靴としてはちょっと高めかな?

でもうちの次男、靴のサイズが26.5cm なんですよね。。

もう立派な大人の足です。

【スポンサーリンク】