発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

映画「梅切らぬバカ」公開中

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒です。

いま一番、劇場に足を運びたい映画

自閉症育児しているとなかなか映画館には行けません

f:id:mukubeni:20211124165053p:plain

自閉症の次男が生まれてから、映画館で映画を見たのは数回しかありません。(数年前、出張先でシン・ゴジラを観たりとか)

休日は次男をデイサービスを利用できた時に預けることができても、

映画館まで足を運んで、携帯の電源を切って二時間くらい映画の世界に没頭するのが、なかなかハードルが高いことなのです。

しばらく待てばAmazonプライムや地上波で見れるかもしれないと思うと、なかなかなぁ〜

そうこうしているうちに、上映スケジュールが終わってしまっています。

自閉症の家族と暮らす者として

でもこの映画、自閉症の家族と暮らす者としては、とても気になるじゃ~ないですか!

予告編を見ただけで、もう涙腺がゆるんでいます。

www.youtube.com

ちょっと予告編だけでも見てみてほしいです。

オフィシャルサイトはこちら

happinet-phantom.com

上映館とスケジュールみると、今回も劇場で観るのは難しいかも。。。

フレンドリー上映もあり

シネスイッチ銀座では、フレンドリー上映が実施されるそうです。

フレンドリー上映とは?

・本篇上映中の場内照明を通常より明るめに設定
・本篇上映中の音量を抑えめに設定
・上映中の立ち歩き・声出しOK
・上映中の劇場への入退出自由

(出典: https://happinet-phantom.com/umekiranubaka/jouei.php

これなら次男も劇場で映画見れるかも。

いつか家族みんなで「フレンドリー上映」で映画観たいなぁ。
次男どんな反応を示すだろう。

【スポンサーリンク】