発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、幸せ家族の日常をお届けします。

【ADHD】ブログ開設して1年3カ月、ようやく今日、にほんブログ村に登録できた

【スポンサーリンク】

こんにちは。椋紅緒です。

にほんブログ村に登録

このブログを開設して1年3カ月、ようやく今日、にほんブログ村に登録しました。

なぜこれまで、にほんブログ村に登録しなかったのか?

1年3カ月、めんどうそうで先送り

他のブログを見ると、皆さんにほんブログ村のバナーを貼っていますよね。

よく見かけるし、たまにクリックもしたりしたけど、

なんか世の中にブログがありすぎて?圧倒されてそのまま戻ってくる

そんなことをずっと繰り返してきました。

ええ?どういうこと?

ブログ書いてるなら、ランキングサービスにまずは登録でしょ?

そんな声がどこかから聞こえてくる気がずっとしていましたが、

(あくまで気のせいですw)

今日の今日までずっと先送りしてきました。

では、なぜ今日登録できたのか?

たまたま時間が空いて、衝動的に着手!

前もって計画していたわけでも、TODOリストに入っていたわけでもなく。

いまは裁量労働制で働いていて、かつ在宅ワークなので、多少仕事から脱線しても怒られないのが救いです。再現なく脱線し続けないように、気をつけています。

そんな私のお助けメカはこちら。

▼スマホの通知をバイブ付きで受け取れるFitbit

www.mukubeni.com 

はてなブログ向けのブログ村ご利用案内

自分ははてなブログを使っているので、こちらのページが参考になりました。
あまり深く考えず、書いてある手順をそのまま実施しました。

blogmura-help.muragon.com

まとめ

こういうところ、つくづく自分はADHDだなぁ~って思います。

「ADHDはよく先送りするが、衝動的に一気に終わらせたりもする」

あれ?待てよ?

にほんブログ村のほうに新着記事がいってない。はてなブログの場合は「Ping代理送信」クリックだよな?

解決はまだまだ先かも。。今日はここまで!

追記(2021/03/15)新着記事が反映されない現象→解決

にほんブログ村に新着記事が反映されない問題は、無事解決しました。
こちとらITエンジニアの端くれ!と色々調べてみましたが、最終的には

運営様に問合せた→解消された

こちらのブログ記事の結論が実証された結果となりました。

日本ブログ村で記事更新されない、記事一覧が表示されないなど不具合が発生したときは(仮説と実体験)

にほんブログ村の方、こちらのブログの方、どうもありがとうございます!

【スポンサーリンク】