発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

お気に入りの場所【自閉症児】

【スポンサーリンク】

こんにちは。椋 紅緒です。

うちの自閉症児(9歳)のお気に入りの場所、

f:id:mukubeni:20200725100612j:imagef:id:mukubeni:20200725100622j:image

それはカーテンの中。

iPadで遊んでいたり、ただじーっとしていたり、わりと長い時間をここで過ごしています。

どうも暗くて狭い所が好きみたいです。電気を消したトイレ、クローゼットの中、あと布団カバーの中も好きですね。外部からの刺激を防げて、自分の世界に篭れるからだと思います。

たまに手を引かれて、カーテンの中に引きずりこまれます。暗闇でクスクスと楽しそうなので、そんな時はしばらく付き合ってあげています。

【スポンサーリンク】